ご売却の流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。ご相談はもちろん無料です。
ご相談いただいた物件の査定を行い、査定額の根拠や売却方法をご説明し、十分にご納得いただけたましたら媒介契約を締結します。
査定方法には以下2つの方法がございます。

●机上査定

机上で客観的なデータを用いてご相談いただいた物件の査定を行います。
※訪問をしない机上での査定になります。ご自宅の状況や周辺環境によって実際の成約価格と大きく乖離する可能性があります。

●訪問査定

お部屋を拝見したうえで査定額をお知らせします。また、合わせてお客様のご売却についてのご意向をヒアリングし、お客様に適した売却プランをご提案いたします。
※所要時間は概ね1時間半~2時間です。
物件情報を幅広く周知させ、なるべく高く、早い成約を目指します。

主な販売活動

・販売図面作成 ・レインズ登録 ・広告媒体掲載 ・内覧段取り ・販売活動報告
1.購入申込

内覧者があなたの物件を気に入いると、購入の意思表示として感動bankに購入申込書が差し入れられます。購入申込書には購入希望者の希望条件が記載されているため、その条件で契約を進めるか否かについて売主様と打合せを行い方向性を決めていきます。

2.契約締結

購入申込の条件面等について買主側と合意に至ることができたらいよいよ売買契約締結となります。

契約日時は双方のご都合を調整しながら確定しますが、一般的には購入申込後1週間程度で契約日を設定します。) 所要時間は1時間半~2時間程度です。

※物件の所有者の方全員の出席が必要です。もし全員が出席できない場合には、出席者に「委 任」することも可能です。
1.ローン完済のお手続き

住宅ローンの残債がある場合は、物件のお引渡し前にお借入れ金融機関との住宅ローン完済の事前手続きを行う必要があります。

2.お引越し

物件に居住中やお荷物が残されている場合、お引渡し日の前までには物件を空室にしていただく必要があります。
電気・ガス・水道の停止の手配も行っていただきます。

3.お引渡し(決済)

売主様、買主様、仲介会社、司法書士が指定の場所に集まりお引渡し手続きを行います。
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