活動方針(売却)

好条件成約を狙うために
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活動方針(売却) その1.

広告媒体を制限しない

一般的な不動産会社では自社で購入客を見つけ、両手契約を狙うために他社が利用している広告媒体への情報公開を禁止してしまいますが、当社ではそのような公開制限をいたしません。禁止する不動産会社は公開制限することがメリットであるとなかば強引な説明で売主様を説得してきますが、物件情報は広範囲かつ多量に拡散されている状態の方が成約確率が高いのは明らかです。

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活動方針(売却) その2.

囲い込みをしない

売主さまが不動産会社に売却活動を任せた後、その不動産会社が「成約すること」へのこだわりが強すぎ、その不動産会社にうまく売却の意思決定を誘導され、結果的に、売主さまが当初希望していた手取額が予定より大幅に下回ってしまったというケースが少なくありません。当社ではあくまで「売主さまが希望する手取額」にこだわり、売主様の手取額の最大化を目指します。

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活動方針(売却) その3.

売主様の手取額の最大化にこだわる

不動産の販売活動(仲介)において、「成約すること」だけにこだわり、売主様の手取り額については二の次というスタンスの不動産会社をよく見かけます。そのような不動産会社は成約にさえこぎつければ売主様へ仲介手数料の請求ができるという意識が高いため、売主様の希望手取額が下回っている契約条件でも強引に契約締結を迫ってきます。もちろん当社ではあくまで「売主様の手取り額最大化」にこだわった販売活動を行っておりますので、売主様が不利になるような契約条件で契約締結を強引に迫ることはいたしません。

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